ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月11日

15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】

 暑い日が続いています。7月前半には、登山と絡めたキャンプに行ってみました。
 先の記事の通り、当初予定の日帰り温泉へのリニューアル工事中雪秩父近くの「湯本野営場」は閉鎖中でした。

 登山後のキャンプだったのですが、7月11日はピーカン照り。
 登山したニセコアンヌプリ麓の「ニセコ野営場」はオープンなスペースで結構な暑さが想定されたので、民間有料キャンプ場ですが、ニセコサヒナキャンプ場に行ってきました。

15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 非常に混んでおりましたが、フリーサイトといっても、区画が決められているので、安心です。
 突撃訪問でしたが、フリーサイト1つが空いていました。ちょっと狭い区画だったのですが、他キャンパーとの干渉もなく良かったです。
 こちらが、管理棟です。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 非常に手入れの行き届いたキャンプ場です。ビールを飲み過ぎてしまった場合、管理棟にて仕入れることができます。助かりました。

 場内の様子です。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 こちらが、お世話になった、ちょっと小さめのフリーサイト「8番」です。サイト周辺の様子です。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


 全サイトには、このように石で囲われた直火OKの焚き火床があります。燻製器の準備もバッチリです。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 夜ご飯は、登山で疲れた身体を癒やすために、「みしまオリジナル ピリ辛ジンギスカン」をいただきました。これがうまい。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


 また、今回は、鯖の干物を燻製にしてみました。味がかわりますね。美味しかったです。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】


 夜は焚き火を楽しみました。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 家族向けでそれなりに人はいますが、サイトそれぞれの独立が保たれ、初心者にはもってこいのキャンプ場ではないでしょうか。
 こちらが、オートサイトです。今度はこちらにもお世話になってみたいです。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 帰りは、赤井川経由で小樽に向かいました。新しい道の駅「あかいがわ」ができていました。さくらんぼが安かったです。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 小樽では、温泉銭湯に入浴です。どちらかというと「銭湯」が全面に出ていますね。歴史があるようでした。
 泉質は、ふつうのお湯かな。。。
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 ここで、連れとのやりとりで問題が。
 メールで「でてくるまでまってます。」とひらがなベタ打ちメールを

私)出て、車で待ってます。
連れ)出てくるまで、待ってます。

 行き違いがありました。でも、ちゃんと合流しました。小さな銭湯なので、声掛けで十分なのですが、恥ずかしいですものね。

 風呂あがりには、オタモイの美味しいお蕎麦屋さん「きむら」でおそばを頂きました。
 札幌の「たぐと」と合せて非常におすすめです。

15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】



 それにしても、今年は北海道も暑い。。。。
 キャンプをするなら、高原に限ります。




このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15/07/11 ニセコサヒナキャンプ場 【蘭越町】
    コメント(0)