ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月24日

160924 国設白金野営場【美瑛町】

【現地から】
今月末でシーズンクローズとなってしまう、白金野営場に来ています。




国設白金野営場 宿泊400円/大人 日帰り300円/大人 6月上旬~9月末まで営業
https://www.town.biei.hokkaido.jp/modules/shoukou/index.php?content_id=10

毎年の訪問を欠かさない大好きな野営場ですが、今シーズンはクローズ間際の駆け込み訪問となりました。

こちらが毎年設営している木陰です。



今年は、数組の方がいらっしゃいますが全て奥側で、中央の広場が貸し切り状態です。



虫もおらず、メッシュもフルオープンで心地良いです。

山奥で、プライベートオータムフェスト開催です♪





途中、富良野を経由(三週連続の訪問です)して、上富良野の豚サガリを仕入れました。





これから保養センター(割引券活用で200円/人)の温泉にいってきます。



ある意味最高のキャンプシーズンとなりました。よい時間が流れています♪
【レポート】
 白金野営場は大好きな野営場のうちの一つです。
 訪問履歴は以下のとおりです。
 2013 http://athokkaido.naturum.ne.jp/e1708143.html
2014 http://athokkaido.naturum.ne.jp/e2179375.html
2015 【オススメ(詳)】http://athokkaido.naturum.ne.jp/e2554610.html

 なんとも言えない林間サイトの雰囲気が最高です。
 また、設備が素晴らしいというわけではないのですが、保養センターの泉質が最高です。
美瑛町国民保養センター 200円/大人(野営場管理室で割引券配布です)
https://www.town.biei.hokkaido.jp/modules/shoukou/index.php?content_id=13

160924 国設白金野営場【美瑛町】


160924 国設白金野営場【美瑛町】


 毎年のように入浴後に「さらさらトマト」を頂いています。
160924 国設白金野営場【美瑛町】

 夜には、秋の味覚「プライベートオータムフェスト」として、牡蠣・つぶ貝(富良野の市場で仕入れました。正直、市場よりAコープのほうがオススメかも。内陸の鮮魚ですから。。。ただ、市場の農産物は魅力的でした。)、豚サガリ(これは最強でした♪)そして、鮮さんまをいただきました。
160924 国設白金野営場【美瑛町】



 朝も爽やかです。
160924 国設白金野営場【美瑛町】



 朝食には、先日富良野で仕入れた「トマトジャム」をいただきました。美味しかったです。
 気がつけば、9月最後の週末でした。北海道では、秋キャンプに最適な季節となりました。
 これからが、楽しみです。



このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

この記事へのコメント
おはようございます(^∇^)

秋キャンプ堪能されておりますか?(*^_^*)
すごく良い雰囲気の野営場なのに今月で終わっちゃうのは勿体無いですねぇ;^_^A
上富良野の豚サガリ美味しいですよね(^_^)
我が家もそちら方面へ行く時には買っちゃいますね(*^_^*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 05:57
マルスさん、おはようございます♪

気がつけば、9月も下旬で閉鎖してしまうキャンプ場が続出する季節となりました。そんな中選択した白金でしたが最高です。気温は15℃程度でストーブは不要でした。
豚サガリですが、味付けでなく「生」を購入しセルフ味付けしました。美味しかったです。

白金温泉の泉質も抜群です。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2016年09月25日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160924 国設白金野営場【美瑛町】
    コメント(2)