ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月01日

15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】

 いろいろあった7月でしたが、8月を迎えたことより、心機一転キャンプに出かけました。

 当初は、古平家族旅行村へ向かいましたが、激混みとちょっと賑やかな感じだったので、すぐに目的地変更です。
 続いて向かったのは、盃野営場。素晴らしいキャンプ場でした。でも、ちょっとした理由で、ここも後にすることにしました。(理由は後ほど)

 今回は、神恵内村青少年旅行村です。
 海を見下ろすことができるキャンプ場でした。

15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】



 リアカーで荷物を運びます。
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】



 トイレと炊事場です。トイレは水洗でした。背後に見えるようにバンガローも充実しています。
 バンガローは結構若手がいらっしゃっていて夜更けまでお楽しみのようでした。

15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】



 車で5分ほどの位置にリフレッシュプラザ温泉998があります。998は隣接する道道番号のようです。
 サウナ、露天風呂があり、泉質もきわめて塩分の高い(海水より高い??)なかなかな温泉でした。
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】



 夜は、焼き鳥パーティーです。
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


 解凍にも十二分な注意を払いました。焼き鳥パーティー楽しかったですね。お味もパーフェクト。
 この、ユニセラってグリルは極めて優秀。今度別立てで記事を書きたいくらいです。オススメです。

 帰りには、積丹半島をぐるりと回って帰りました。
 忌まわしき豊浜トンネル事故を思い出す国道229号ですが、道幅が拡張され、狭いトンネルも大きく改修され、かつて海沿いを走っていた場所も山側に逃げる構造となっていました。快適な高速道路といってもいいでしょう。

 さて、この時期は「うに。」
 積丹で美味しいうに丼が食べられる「みさき」さんに行ってきました。11時というのに、私の前に15組くらいお客さんがならんでいました。

 でも。
 まつこそからの美味しさでしょうか。大変美味しかったです。
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


 あまり、お店で写真はとらないのですが、今回はシャッターを押さずにはいられませんでした。

 神恵内の話はこれまでですが、古平と盃野営場についてちらりと。
 古平はこんな感じです。早々に目的地変更を決めましたのでこのような写真しかありません。
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】



 盃野営場なのですが、非常によいキャンプ場でした。ちょっと狭いかな?と思いますが、まず人がいない。
 でもでも。人がいない代わりに「あぶ」「ぶよ」が強烈にたくさんいます。
 私の車は黒色なので、車めがけてブンブンでした。

15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


 よくみると
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】


 こんなのが、数十匹単位で車を取り囲みます。
 さすがになにかあっては困るので、神恵内に向かった次第でした。

 暑い日が続きますね。
 ビールが美味しい季節ですが、夏バテには十分きをつけたいと思います。




このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

この記事へのコメント
おはようございます

アブなんですが、初山別にも居ました。注意して刺されないように
しましたが・・・。
アブって山間の清流沿いや牧草地というイメージがありますが
海辺にも居るんですね。北海道のアブはでかいから刺されたら
えらいことになりそうですね~
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年08月14日 06:54
ろっぴさん、こんにちわ。
大変ご無沙汰していました。

ろっぴさんは、お盆キャンプで初山別みさき台だったのですね。北のにしん屋さんは私も大好きな海鮮やさんの一つです。甘エビの本数数えちゃいました。あと、皮付きとうもろこしやしまぞいが美味しそうですね。たまりません。

私は、今、お盆当番で会社です(残念)。

そうなんです。アブ。すごい集団で襲ってきました。車に集中していたので、熱のあるものに近づいてくるのかなと思っていました。それにしても大きいので怖いです。振り払おうと車を別の場所に移動してもついてきましたし。

コメント有り難うございました。ではでは。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2015年08月14日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15/08/01 神恵内青少年旅行村 【神恵内村】
    コメント(2)