ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月03日

160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】

【現地から】
アイヌ民族について、熱く語っていたら、サイレンと赤色灯がコンニチワ(@_@)


交通機動隊の覆面パトカーにお世話になりました。高性能GPSレーダーを搭載していたのですが、ピクリとも反応がありませんでした。それもそのはず。覆面パトカーや白バイは、追尾式といってレーダを使わない測定を行っているようです。18,000円。反省して安全運転を心がけます。

今日は、ニセウエコランドオートキャンプ場に来ています。空きサイトが沢山あっても、とにかく「予約推奨」とのことでした。キャンセル料は無料とのことです。オートサイト2000円。入場料はかかりませんでした。



オンジャも初活用です。





4~5組さんの利用で、かなりすいている感じです。






気温は30度近くあるでしょうか。
晩夏を楽しみます♪
【レポート】
 二風谷ダムの上流に位置する「ニセウエコランドオートキャンプ場」です。

 ニセウエコランドオートキャンプ場 2,000円/1サイト 入場料無料 フリーサイトはなし(自転車・二輪車用のみ若干のスペースあり)

160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 現地からでも報告しましたが、管理人さんいわく、「とにかく予約して欲しい」とのことでした。キャンセル料はかからないから、予約してから来てくださいとのことです。とはいえ、ひろーい敷地に4-5組のみの利用で、空きだらけです。

 こちらが管理棟です。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 なお、キャンプ場麓に「振内地区」(ふれない)と呼ばれる集落があり、JAやガソリンスタンドなどがあり便利です。
 振内は結構大きくびっくりしてしまいました。
 http://neo.grupo.jp/free117392 (振内地区概要)

 札幌からは、日高道での遠征が便利です。
 また、日高門別ICから近くの「いずみ食堂」の手打ちそばが大変おいしいです。あったかいおそばの「ごぼう天そば」がおすすめです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1000908/
 キャンプ場直行であれば、日高富川ICがキャンプ場へのもよりICとなります。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 我々は、いずみ食堂でおそばをいただき、そこから国道を戻らず、沙流川方面に近道しようと思ったのですが、
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


 大雨の影響で通行止でした。ここで通行止でなければパトカーに出会うことがなかったのに。。。

 結局国道に戻り、日高門別IC目指して国道237号を北上し二風谷ダムを目指します。そして、18,000円の青紙を受領です。
 二年間以上無違反なので、3ヶ月なにもなければ、点数は回復します。安全運転を心がけます。よいお灸となりました。

 気を取り直して、「沙流川歴史館」に立ち寄ります。見応え満点で結構なお金がかかってそうです。レンタルサイクルも無料です。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 振内を横目にみながら、キャンプ場にインです。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


 キャンプ場脇には、ニセウ川(仁世宇川)が流れます。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 なかなか雰囲気のよいキャンプ場です。

160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


 中札内の「田舎どり 骨付きBQ肉」をいただきます。先日の訪問時に購入した一品です。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 初活躍オンジャ、ツーバーナーコンロもいい感じです。
 パスタ製作には2つのコンロがあるととても便利です。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 どうも、私の携帯カメラ(Android)は、写りが悪いです。そろそろ2年になるので、綺麗な写真をとることができる機種に交換も考えています。
 せっかくの美味しいパスタもピントボケボケです。。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 焚き火を楽しみ早めの就寝です。朝ごはんもオンジャを活用しました。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】


160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 平取町は、「びらとり牛」が有名です。
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】



 キャンプ場の近くに「ステーキハウスじゃんけんぽん」というお店があります。
 お手頃な価格で、大変大変美味しいお肉がいただけます。私は「ハンバーグセット」、ツレは「びらとり和牛レアステーキたたき風丼」をいただきました。驚く美味しさです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1022575/

 キャンプ場から20km程度でしょうか、びらとり温泉があります。
http://www.biratori-onsen.com/

 ちょっと遠いのが難点です。びらとり温泉の麓にもオートキャンプ場がありましたが、雰囲気は俄然「ニセウエコランド」がいいですね。

 スピード違反で御用となりましたが、今年もまだまだキャンプ遠征がありますし、良いお灸だったと思います。
 みなさまもご安全に。



このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160903 【29km↑】ニセウエコランドオートキャンプ場【平取町】
    コメント(0)