ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年07月12日

230617 赤井川トモプレイパーク

 皆様大変ご無沙汰していました。
 お仕事が忙しかったり、実家がトラブルに見舞われたり、普段の生活外でお悩み多い日々を過ごしていました。

 と。ブログから遠ざかっていた理由をつらつら書いていますが、いまはインスタでサクッと投稿できたりなんかもして、ブログからは遠ざかってしまっていました。

 また、昨年から力を入れている、キャンプと同様に大流行なのが「サウナ」です。
 サウナはサウナで「サウナイキタイ」というサウナ日記みたいSNSがあり、サ活をしては投稿する日々でした。
 なんと!2015年から読者であるというかたからリアクションをいただき、【よし。ちゃんとブログを書こう】と、キーボードをパシパシしています。

 ネタはたくさんありますが、直近のキャンプとして、6/17に赤井川トモにお誘いいただいたのでそのご報告です。
 いつもお誘いいただくお友達、我々含めて3家族でのグルキャンです。
230617 赤井川トモプレイパーク



 皆さんお料理が大変上手で、美味しいものだらけでした。
 トモも大盛況です。

230617 赤井川トモプレイパーク


230617 赤井川トモプレイパーク



 混雑緩和のためか、時差受付が導入されていました。

 良い場所をゲットです。いい感じに天気もよかったです。
230617 赤井川トモプレイパーク



 今回はなんと、奥様がお誕生日と結婚記念日のダブルハッピーなお祝いも兼ねています。
 ツレが100円ショップでお祝いグッズを購入し、忍ばせていました。驚かせようと忍ばせるのは良いですが、奥様めがけ、クラッカーをぶちまけたのは,いろいろな意味で驚きました。。。
230617 赤井川トモプレイパーク


230617 赤井川トモプレイパーク



 こんな風景も久々です。
230617 赤井川トモプレイパーク


 冒頭にあった美味しいお料理集ですが、ちょっと個別にみてみます。
230617 赤井川トモプレイパーク


 この冷製パスタおいしかったですね。エビもぷりぷりでした。

230617 赤井川トモプレイパーク


230617 赤井川トモプレイパーク


 こちらのお刺し身とステーキは、「集合場所」のトライアル朝里店で購入したものです。
 それにしてもこの、グリルパン。大活躍でした。私もほしい一品となりました。

230617 赤井川トモプレイパーク


 トライアルのつくねですが、このように順当にもいただきましたが、↓
230617 赤井川トモプレイパーク


 ↓こうやって。
230617 赤井川トモプレイパーク


 ↓なんと、ピーマンとのコラボレーションで大幅味変です。大変美味しかったです。
230617 赤井川トモプレイパーク



 そして、今回惚れ惚れしたお料理ナンバーワンですが、
「岐阜県の『明宝ハム』」と「中標津の『中標津ゴーダーチーズ』」のこれまたコラボです。
230617 赤井川トモプレイパーク


 いやー。これは激ウマでした。中標津ゴーダ―チーズは中標津メグミルクに電話すると入金払込票をもらえるようです。また、ふるさと納税返礼品にもなっているようです。

 夜も更けてきて、ランタンが輝きます。
230617 赤井川トモプレイパーク


 シェードが可愛いですね。
230617 赤井川トモプレイパーク


 こちらは軍用ランタン。状態が良いですね。今回が初火入れだったようです。
230617 赤井川トモプレイパーク


 これは私のjケロシンランタンです。マントル破れに気が付かず、グロープがピリッといってしまいました。残念。購入は4千円くらいです。

 夜は「アートファイヤー」を楽しみます。
230617 赤井川トモプレイパーク



 朝の様子です。ピーカンで汗が吹き出しました。大変楽しいキャンプでした。お誘いいただきありがとうございました。
230617 赤井川トモプレイパーク



 さて、皆様とお別れしてから、サウナ活動です。赤井川の公共温泉のサウナにレッツゴーです。
230617 赤井川トモプレイパーク


230617 赤井川トモプレイパーク



 大変有意義で楽しい休日を過ごしました。次回はおやまのお話でもと思います。ありがとうございました。



このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(アカイガワ・トモ・プレイパーク)の記事画像
190727 【グルキャン】 アカイガワ・トモ・プレイパーク赤井川 【ついにキラキラ】
同じカテゴリー(アカイガワ・トモ・プレイパーク)の記事
 190727 【グルキャン】 アカイガワ・トモ・プレイパーク赤井川 【ついにキラキラ】 (2019-07-27 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
230617 赤井川トモプレイパーク
    コメント(0)