ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月10日

160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】

【現地より】
ツレが今日、半ドンのお仕事を終え熊本のボランティアに旅立ちました。

私は、通常ミッションを終え、久々のソロキャンに出撃です。


体には良くないのでしょうが、ジャンクフードを ツツイて一杯やってます。
LAWSONにのみ取り扱いがある、冷凍食品「ナガラのホルモン鍋」です。激烈に味が濃く、最強にショッパイのですが、たまりません。
ツレのいないソロキャン限定メニューです。

アルミの鍋の中に凍った秘伝たれ&ホルモンが入ってますので、微少弱火でコンロにかけると程なく完成です。お野菜や卵をトッピングしてもよいです。



あーー。高血圧が気になるけどおいしい。。。

幕は、これまた久々のステイシーです。
張りやすいし、いい幕です。





キャンプというよりは、お外で、立ち飲みみたいな感じです。

ツレも美味しくご飯を食べている頃でしょう。

【おうちでゆっくりと】
 札幌近郊で、広い敷地があり、オートキャンプっぽい車の近傍にテントを張ることができる場所(非常に横着です・・)として、
「三重緑地公園キャンプ場」にきました。

三重緑地公園キャンプ場 500円/1泊・2張りまでのテント 入場料等は不要。デイキャンプでも同様の料金が必要。

160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 金曜日入りで、キャンパーは私だけでした。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】





 朝起きて、誰もいない場内というか、草原を見渡します。
 
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 今回のツレ不在は、以前より確定していたので、この日をめがけて、車の整備をしようとしていました。
・ドアバイザーとりつけだったり
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


・ナビを走行中にツレに操作してもらうためのスイッチだったり
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


・バックカメラとりつけだったり
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


けれども、部品を入手するとどうしてもすぐに取り付けたくなって、我慢することができずに、すべて装着済みです。

 さて、することもないので、「なんぽろ温泉ハート&ハート」に行きましょう。
 車で15分くらいでしょうか。至近というわけではありませんが、キャンプ場から楽に訪問できる距離です。
 サウナや温泉につかってゆっくりしました。キャンプ場に戻ってみると「驚き」です。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


 急激にキャンパーさんが増殖しています。幕も様々です。コールマン・スノーピークのファミリーテントから、ノルディスクのシロクマテントもありました。結構な数のグループの方々が準備されていました。駐車場も緑地沿いはいっぱいの様子。平日とは打って変わって驚いてしまいました。

 南幌温泉の直売場で、山ウドをしいれました。
 天ぷらにして楽しみましょう。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


 ちびぱんで天ぷらをしたのですが、雑誌の付録についてきた取っ手カバーをつかってみます。良い感じです。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


 大変おいしかったです。山ウド最高。大好物です。

 続いてのおつまみは、Aコープで仕入れた「しめさば」です。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 ビール片手に焚き火に興じます。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 お腹がすいてきました。チャーハンでも炒めましょう。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】


 実はこれ。冷凍食品。はじめっから作ればカッチョいいのですが。

 よるもうるさくするキャンパーさんはいませんでした。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 それにしても、ここ、南幌はすごぶる風が強いです。ここがネックですね。
 来る度いつも風に悩まされている気がします。ゆっくりしたかったのですが、風が強くなりそうなので、早々に撤収です。
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】



 札幌近郊で、緑地が広がるよいキャンプ場です。静かな人の少ない雰囲気とは異なりますが、不便さはないですね。
 それにしても、キャンプ人口がどんどん増えていっている気がするのは、気のせいだけでしょうか??




このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

この記事へのコメント
どもっ!
ソロっすか?
私もソロですよ~
血圧には悪いね(笑)
因みに、支笏湖ライブカメラに
映ってます。
お恥ずかしい!
Posted by 北海北海 at 2016年06月10日 20:58
ども!北海さん。おばんです。

支笏湖ですか。その手がありましたね。。
近場の三重緑地、さらにはオートキャンプモドキができる軟弱さを恨んでしまいました。
「家でやれ」って言われちゃいそうですが、外のお酒は格別ですね。

いい季節になってきました。
必ずどこかでお会いできる気が。その時を楽しみにしています。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2016年06月10日 21:04
こんばんわ(^^)
そこのキャンプ場も一度は!って狙ってます。
それにしてもステイシーいいな〜
ずっと狙っていたけど、結局高くて買えませんでした(^_^;)

それではお互いソロキャン楽しみましょう!
Posted by peppermintpeppermint at 2016年06月10日 21:14
peppermintさん、こんにちは。

今日もお天気がいいですねー
ステイシーですが、旧モデルの秀岳荘激安セールで出会い、その場でスマホを駆使して購入に値するか検討し即決しました。
登山前や、今日のようなソロキャンにぴったりな蒔くです。前室もそれなりに使えます。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2016年06月11日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160610 三重緑地公園キャンプ場 【久々のソロ】
    コメント(4)