ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月09日

160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】

 大変大変ご無沙汰しておりました。4月も下旬ですが、いろいろと立て込んでおり1回しかキャンプをしていません。


 その1回のみのキャンプですが、大変楽しい楽しいキャンプでした。もう、1ヶ月が経とうとしています。
 本来であればもっと早くにアップすべきだったのですが、遅くなってしまいました。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 4月にはいってはじめてのキャンプは、ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場を選択しました。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 雪はすっかりありません。
 しかし、風がとっても強い日でした。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 「く」の字の多さが風の強さを表します。
 トルテュ・ライトでも、初めて裾をすべてペグダウンして強風に備えます。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 設営も終えたところで、温泉とジンギスカンの調達です。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 ここは、追分ぬくもりの湯です。9種類の天然鉱石で活性化されたミネラルウォーターを使った温浴施設なので温泉ではないですが気持ちがよいです。ミストサウナもあります。温泉がお好きであれば、少し足を伸ばして鶴の湯温泉がおすすめです。

 おばあちゃんお一人でつくっている、「追分ジンギスカン」も仕入れました。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 そして、素敵な出合いが待っていました♪♫♬。
 ↓↓

160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 キャンプ場で、ジンギスカンの準備にと、お野菜を洗いに炊事場にいったのですが、ご挨拶差し上げた方が、
まーどぅんのきゃんぷ日記」で活躍されているまーどぅんさんでした。

 つれと意を決して突撃です。
 正直、緊張していてあまり覚えていません。写真もありません。なぜだか、芸能人にお会いするような間隔です。

 まずはの話題が、こちら。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 ブログに記載されていた「ポロトの森キャンプ場」の「通年」開催がどうやら微妙らしいとの話題。
 つれが切り出しました。

 ちなみに、まーどぅん、ゴロウさんと初めてお会いしたのもポロトでした。
 ポロトは、ポロトコタン周辺に国が民族共生の象徴となる空間(象徴空間)を整備するようです。4年後の完成?でしょうか。
 ポロトの森までには及びませんので、キャンプ場の移設等はないようですが、「ポロト温泉」は変わっちゃうようです。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 続いて、まーどぅんさんゴロウさんより、「るーびーdeないと」ブログのらびさんをご紹介いただきました。
 らびさんとの話題は、我々がいつも悩まされている「結露」問題。
 丁寧な解説を頂きました。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


 このセーム革がすごぶるいいらしいです。

 いろいろとお話を差し上げるなかで、皆様のテントにお邪魔してしまいました。
 非常に楽しかったです。

 これまでで素敵だったキャンプ場や、我々の感動した気になるキャンプ場。
 「きょうイチ」でドッと笑ったのが、百人浜のTOKIO リーダー城島さんに似た受付の方(笑)。
 遠慮もせずに長居してしまいました。
 我々の追分ジンギスカンも一緒に焼いていただきましたが、豚カルビに美味しいホルモン。国産の赤ワインまでごちそうになってしまいました。
 
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 キャンプ場のお話では、ドロームが閉鎖になった話題から、らびさんより関連するお話をたくさん頂きました。
 先に写真に示した、亜璃西社のキャンプ場ガイドでは、今年度最新版で閉鎖となったキャンプ場は以下のキャンプ場です。
(新旧並べて、じっくり確認しました)

(閉鎖)
折戸浜海岸
ドロームキャンプフィールド
森林公園緑のふるさと温泉の森キャンプ場
池田町十勝まきばの家キャンプ場
オートキャンプ屈斜路
臼谷海水浴場
おにしかツインビーチ

(格上げ:記事が大きくなったキャンプ場)
ニセコ野営場
リンリン公園
アポイ山荘
阿寒野営場
和琴キャンプ場

 今月後半には、別な会社からキャンプ場ガイドも発刊されるようです(発行社に確認済み)。この話題もありました。

 楽しい時間はあっという間で、宴も高輪プリンスホテルです。

 重ねて、らびさん、まーどぅんさん、ゴロウさん、お誘いいただきごちそうになり、有難うございました。
 是非今度は、我がサイトまで遊びにいらしてください。

 全く変わって、今月は色々多忙でした。
 ちょっと前には、海外に行ってきました。
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】


160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】



 そして、車もかわりました。
 苦楽ともにした、下取りに入れた、これまでキャンプをともにした車は、今日売りに出されていることを確認しました。
 良い人に買ってもらえればと祈らんばかりです。



このブログの人気記事
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)
210607 【2021シーズン】道具のお手入れとNEWキャンプ場(千歳翼の杜オートキャンプ場)

210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210616 【NEWキャンプ場紹介】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~
210802 【NEWキャンプ場-再訪】 泉郷別邸~IZUMISATO BETTEI~

210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場
210813【お盆のテン泊とキャンプ】 黒岳とまあぶキャンプ場

210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場
210807【オホーツク満喫】 コムケ国際キャンプ場

同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事画像
231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】
231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】
231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】
231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】
230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】
230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】
同じカテゴリー(道央【キャンプ】)の記事
 231202 【定山渓】晴好雨喜(せいこううき) 【グルキャン禁止キャンプ場】 (2023-12-04 12:55)
 231125 【New】 ルサンビレッジキャンプ場 【羊蹄山ドーン】 (2023-11-27 12:21)
 231118 メイプルキャンプ場(恵庭) 【ウインターシーズン直前】 (2023-11-20 12:54)
 231110 ニセコサヒナキャンプ場~バンガロー【コクワ棟】 (2023-11-13 19:27)
 230504 【札幌市内】 札幌野営場by焚火人 【ワイルドキャンプ】 (2023-05-09 20:26)
 230304 【春のきざし】 とれたふじい農場キャンプ場 【市内近郊】 (2023-03-06 17:30)

この記事へのコメント
海外に行かれてたんですね♪いいですね~
ゾウさんが可愛い♡

先日は訪ねて来て下さってありがとうございました!
ほんとうに嬉しかったです。
ポロトの話もすぐ教えて下さって非常に助かりました(>_<)
ジンギスカンも美味しかったですね~

これからどんどんいろんな所に行けて楽しみですね♪
またお会いしたいです。
色々とご馳走さまでした☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年04月29日 20:29
まーどぅんさん、こんにちわ。
大変ご無沙汰していました。ブログのアップも遅れ、コメントのリアクションも遅れ大変申し訳ありません。

あの楽しいキャンプの後に、仕事場の関係で熱い場所にいってきました。
海外にもキャンプ場があるとのことで、自由時間にいってみようと思っていましたが、気温が35度もあるなか、キャンプ場どころではありませんでした。

重ねて追分では大変お世話になりました。
大変楽しく、貴重な経験でした。ありがとうございます。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2016年05月02日 08:37
こんにちはσ(^^)
先日はありがとうございます。
追分ジンギスおいしかったですぅ。
またお会いしましょ。
Posted by らび at 2016年05月07日 09:31
らびさん、こんにちわ。
大変大変ご無沙汰していました。

先日の追分では、色々とありがとうございました。撤収の際、ご挨拶も差し上げずすみません。緊張のうえ、楽しく、飲みすぎてしまいました。

重ねて、ありがとうございました。
また、どちらかでお会いできること楽しみにしています。
Posted by athokkaidoathokkaido at 2016年05月07日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160409 ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場【安平町】
    コメント(4)